仏像を飾る

と、お地蔵さまの声が聞こえてきそうではないですか? 赤鬼の困った顔と、お地蔵さまの澄ましたお顔が笑顔を作ってく … 続きを読む ふん!どうじゃ。悪さをするでない

お不動様は酉年生まれの守り本尊なんですよ、と小さい頃おばあちゃんによく言われて育ちました。 ちょっと怖いお顔で … 続きを読む どうどうたる 総高30cm の お不動様

背中で琵琶を弾き、躍動感あふれる飛天の姿は、今にも妙なる音色が聞こえ、踊り出しそうです。 飛天 – … 続きを読む 羽衣(はごろも)をなびかせ踊る飛天(ひてん)

とても穏やかにお話を聞いてくれそうな観音様です。 雲上観音菩薩 原型・石原良定 高岡銅器 仏師「石原良定」氏が … 続きを読む 雲の上の観音様(かんのんさま)

高さが10センチちょっとと小さいので、身近によく見えるところに置きたい大黒様です。 福袋 大黒天 &#8211 … 続きを読む ゆったりと微笑む大黒様